めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

くだらないですが、アンチエイジングの事を調べてみる

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドは皮膚の角質層において、角質細胞の隙間でスポンジみたいに水分だけでなく油分も保持している細胞間脂質の一種です。皮膚や毛髪を瑞々しく保つために不可欠な機能を担っていると言えます。」だと公表されているらしいです。

最近は「食品として摂取されたセラミドは生体内で分解され他の成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚の表皮まで届いてセラミドの生成が始まり、皮膚の表皮のセラミド生成量が多くなるとされています。」と、結論されていとの事です。

今日書物で集めていた情報ですが、「乳児の肌が水分たっぷりでぴんとした張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に体内に持っているからに違いありません。保水する作用が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、肌の潤い感をきちんと保つ化粧水などに優れた保湿成分として活用されています。」な、いう人が多いらしいです。

それはそうと最近は。保湿のキーポイントは角質層の潤いなのです。保湿作用のある成分が贅沢に使われた化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、プラスした水分量が飛んでしまわないように、乳液やクリームをつけることでオイル分によるふたをしておきましょう。」な、公表されているそうです。

今日文献で集めていた情報ですが、「化粧品 をチョイスする段階では、選んだ化粧品があなたの肌質に合うのかどうか、現実に使ってから購入するというのが最も安心な方法です!そんな場合に助かるのが実際に使って選べるトライアルセットです。 」のように考えられているようです。

こうして「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は伸縮性のある繊維状のタンパク質の一種で細胞と細胞の間を結び合わせるための役割を果たし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水が逃げてしまうことを阻止する働きをします。」のように考えられているようです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「美白化粧品は乾燥しやすいものが多いと聞いた人も多いと思われますが、今は、保湿効果のある美白スキンケアもあるので、乾燥を危惧されている人は気楽な感じで使用感を確かめてみる価値はありそうだと感じています。」だと公表されているみたいです。

本日文献でみてみた情報では、「黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方を伺った結果、「高い毛穴引き締め効果を持つ質の良い化粧水で対応している」など、化粧水を利用することでケアを実施している女性は全員の25%ほどになることがわかりました。」と、いう人が多いそうです。

さて、私は「「無添加と表記された化粧水をちゃんと選んでいるから問題はない」なんて考えている方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?知らない人も多いと思うのですが、1つの添加物を配合していないというだけでも「無添加」と記載して全く構わないのです。」だと考えられているようです。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「セラミドは表皮の角質層を維持するために必要不可欠な成分のため、加齢が気になる肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの意識的な補充は欠かしてはいけない手段の一つなのです。」と、提言されているそうです。