めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

?毎日ですが、すべすべ素肌対策の事をまとめてみました。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「よく聞くプラセンタとは英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を示しています。化粧品やサプリなどで最近頻繁に厳選したプラセンタ含有など見かけたりしますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことを示すのではないので不安に思う必要はありません。」だと考えられているみたいです。

私がサイトで探した限りですが、「プラセンタ美容液と言えば、加齢による症状の改善や皮膚のターンオーバーの促進による美白作用などのイメージが強く持たれる特殊な美容液と見られがちですが毛穴まで拡大したニキビの炎症を抑制して、皮膚が陥没したニキビ痕にも高い効果を発揮すると巷で人気になっています。」だと公表されているそうです。

たとえばさっき「世界史の歴代の絶世の美女として名を馳せた女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容と若さの維持を目指して使用していたといわれ、はるか昔からプラセンタが美容にかなり効果的なことがよく浸透していたことがうかがい知れます。」だと提言されているようです。

私がネットで探した限りですが、「美容液とは肌の深い部分までぐんぐん入り込んで、肌を根源的なところから活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の一番の働きは、一般的な化粧品が到達しない「真皮」の層にまで適切な栄養分を運ぶことだと言えます。」のように解釈されているみたいです。

今日サイトで探した限りですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番多く、30代から急激に減るようになり、40代になると乳児の頃と対比してみると、約50%にまでなり、60歳を過ぎると相当減少してしまいます。」のように解釈されていると、思います。

一方、保水力の高いヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンからできたネット構造の間を満たす形でその存在があって、保水する作用によって、豊かに潤ったハリのある健康的な美肌に整えてくれます。」と、考えられていると、思います。

今日ネットで探した限りですが、「最近までの研究によれば、プラセンタエキスには単純な栄養補給成分ばかりでなく、細胞が分裂する現象を最適な状態に制御する作用を持つ成分が元来入っていることが公表されています。」と、考えられている模様です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「ヒアルロン酸の水分保持機能の件においても、角質層においてセラミドが効率的に肌を守る防壁機能を整えれば、肌の保水作用が高まることになり、より一層潤いに満ちた美肌を」な、解釈されているようです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「特に乾燥してカサカサになったお肌の状態でお困りの方は、身体が必要とするコラーゲンが十分に補充されていれば、必要な水分が守られますから、乾燥対策にも効果的なのです。」のように公表されているとの事です。

それはそうと今日は「体の中に入ったセラミドは一度分解され違う成分と姿を変えるのですが、それが皮膚表皮に到達してセラミドの産生が促進され、角質のセラミド含有量が増大していくと発表されています。」のように結論されていらしいです。