めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

ダラダラしてますがきれいになるケアの情報をまとめてみる。

今日検索でみてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、何種類かのアミノ酸が繊維状につながって構成された化合物です。人間の身体にあるタンパク質の約3割強がこのコラーゲンによってできているのです。」と、公表されている模様です。

さらに私は「新生児の肌がプルンプルンして弾力性に富んだ張りがあるのはヒアルロン酸を十分に保有しているからだと言えます。保水する力が強いヒアルロン酸は、肌の水分をしっかり保つための化粧水や美容液などに利用されています。」と、提言されていると、思います。

なんとなく文献で探した限りですが、「化粧水が発揮する大事な働きは、潤いを行き渡らせることと思う人も多いですが、それ以上に、生まれつき肌に備わっているパワーが有効に活かされていくように、肌の健康状態を整えていくことです。」のようにいう人が多いと、思います。

なんとなく検索で探した限りですが、「注目の保湿成分セラミドは、ターンオーバーのプロセスの中で作り出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水を抱え、角質の細胞をまるでセメントのように接着させる重要な役目を担っているのです。」と、結論されていそうです。

私がネットで探した限りですが、「洗顔の後に化粧水を顔につける際には、最初に適量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、やわらかい熱を与えるような感覚で掌に大きく伸ばし、顔の表面全体にふんわりと馴染ませていきます。」だという人が多いらしいです。

例えば今日は「ヒアルロン酸とは元来人の体の中の至る所に存在している成分で、並外れて水を保持する有益な機能を持った生体系保湿成分で、相当大量の水を確保しておく効果があることで有名です。」と、考えられているそうです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「手厚い保湿によって肌の状況を整えることで、紫外線の吸収を制御し、乾燥から生じる色々な肌問題や、更にはニキビの跡が色素沈着を起こしてシミになる状況を事前に抑止することになるのです。」な、いう人が多い模様です。

そのため、乳液とかクリームなどを控えて化粧水だけにする方も相当いらっしゃるようですが、このやり方は実は致命的な勘違い。保湿をちゃんと行わない事で反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビ肌になったりということになるわけです。」と、提言されているそうです。

こうして「コラーゲンというものは、人間や動物の身体を形作る最も主要なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など全身の至る箇所に含まれていて、細胞と細胞をつないで支えるための架け橋のような大切な役割を担っています。」だと公表されていると、思います。

ちなみに私は「顔に化粧水をしみこませるやり方として、基本的に100回手で入念にパッティングするという説を見かけますが、このやり方はしない方がいいです。肌の弱い方は毛細血管がうっ血し頬が赤くなる「赤ら顔」の要因になることもあります。」だと結論されていとの事です。