めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

知っとく!美しさを保つ対策についての考えを書いてみる

なんとなく色々調べた限りでは、「「無添加の化粧水をいくつかある中で選んでいるので心配する必要はない」と楽観している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?あまり知られていないことですが、1種類の添加物を入れていないというだけでも「無添加」と記載していいことになっているのです。」のように結論されていようです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「ヒアルロン酸とはもとより人の体の中の至る組織に豊富に含まれる、ヌルっとした粘り気を持つ粘性のある液体を指しており、生化学的に表現すればムコ多糖類と呼ばれる化合物の一種だと紹介できます。」だといわれているようです。

こうして私は、「プラセンタを配合した美容液といえば、アンチエイジング効果や色素沈着の改善による美白作用などの印象の方がより強い一段上の美容液ですが、赤く腫れて目立つニキビの炎症を鎮め、凹凸のあるニキビ痕にも効果を示すとメディアや雑誌で話題沸騰中です。」な、公表されているらしいです。

今日色々集めていた情報ですが、「セラミドは表皮の角質層の機能を守るために不可欠となる成分のため、老化が気になる肌や辛いアトピー肌にはセラミドの確実な補給は何としても欠かさずに行いたい手段だと断言します。」のように公表されているそうです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「昨今は各種メーカーやブランド毎のトライアルセットが準備されているから、気になった商品は最初にトライアルセットで試して使い勝手などを念入りに確認するという購入の仕方がおすすめです。」な、結論されていらしいです。

ともあれ私は「全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最大で、30代を過ぎると一気に減少速度が加速し始め、40歳の頃には赤ちゃんの時期と比較すると、約50%ほどに激減し、60歳を過ぎるとかなりの量が失われてしまいます。」と、結論されていと、思います。

こうして私は、「20歳過ぎてからの肌トラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンが足りないことによると考えられます。肌を支えるコラーゲンの量は年ごとに減り、40代の時点で20歳代の時期の約50%くらいしかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。」な、解釈されていると、思います。

私が文献で集めていた情報ですが、「セラミドは肌を潤すといった保湿能の向上とか、皮膚より水が出て行ってしまうのを阻止したり、外界から入る刺激あるいは雑菌の侵入を阻止したりするなどの役目を持っています。」のようにいう人が多いそうです。

本日色々集めていた情報ですが、「美容液というアイテムは肌の深奥までしっかり浸透して、肌の内側より活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の役目は、一般的な化粧品が到達しない「真皮」の層にまで適切な栄養分を運ぶことだと言えます。」のように提言されているとの事です。

私がネットで探した限りですが、「10〜20歳代の元気な皮膚にはセラミドがふんだんに含有されていて、肌も水分たっぷりでしっとりした状態です。ところが悲しいことに、年齢を重ねることで肌のセラミド含量は減少していきます。」な、考えられていると、思います。