読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

本日も取りとめもなくすべすべ素肌を保つ対策の要点を調べてみました。

最近は「水を除いた人の身体のほぼ5割はタンパク質で占められていて、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの主要な機能として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作るための構成成分になるということです。」な、いう人が多いらしいです。

ちなみに私は「よく耳にするコラーゲンという成分はタンパク質の一種であって、多数のアミノ酸がつながって構成された化合物のことです。身体を構成する全てのタンパク質の30%超がそのコラーゲンで成り立っています。」だと考えられていると、思います。

なんとなくサイトで探した限りですが、「美容関連の効果のためのヒアルロン酸は、高い保湿効果をアピールしたコスメや健康食品・サプリメントに配合されたり、非常に安全性が高いためヒアルロン酸注射という美容整形にも応用されています。」だと解釈されているようです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「健康で美しく輝く肌を維持し続けるためには、たくさんのビタミンの摂取が不可欠ですが、更に皮膚の組織同士をつなげる大事な役目を持つコラーゲン生成のためにも絶対に必要なものなのです。」と、解釈されているとの事です。

今日検索でみてみた情報では、「成人の肌の悩みの主な要因はコラーゲンが足りないことであると言われています。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年ごとに低下し、40代の時点で20歳代の時期の5割程しかコラーゲンを作り出すことができないのです。」のようにいわれている模様です。

今日ネットでみてみた情報では、「毎日の美容に欠かすことのできない存在のプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は化粧品や健康食品など幅広いアイテムに配合されています。ニキビやシミのようなトラブルの改善や美白などいろんな有益性が注目を集めている美容成分です。」だと公表されているとの事です。

本日ネットで調べた限りでは、「最近の粧品のトライアルセットとはお金を取らない形で配布を行っている販促品なんかとは違って、スキンケア用の基礎化粧品の効果が発現するだけのほんの少しの量を格安にて市場に出す商品になります。」だと提言されていると、思います。

そのために、 「無添加が売りの化粧水を確認して使っているので恐らく大丈夫」なんて想定している方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?実際には、添加物をたった1つ添加しないというだけでも「無添加」ということにして全く構わないのです。」な、いわれている模様です。

さらに私は「紫外線にさらされた後に最初にやるべきことがあります。それは、普段より完璧に保湿すること。これが何を差しおいても大切なものなのです。更に、日焼けのすぐあとというだけではなくて、保湿は習慣として行うことが肝心です。」と、解釈されている模様です。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「プラセンタという言葉は英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を示します。化粧品や美容サプリメントで最近頻繁にプラセンタ入りなど目に触れることがありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを示すのではないので不安に思う必要はありません。」だと提言されているとの事です。