めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

本日もいまさらながらハリのある素肌になるケアの要点を調べてみました。

本日ネットでみてみた情報では、「保湿成分であるヒアルロン酸が真皮内で十分な量の水を保持しているおかげで、外側の世界が変化やあるいは緊張感により乾燥した状態になったとしても、肌のコンディションは滑らかな手触りのコンディションのままで過ごせるのです。」と、いう人が多い模様です。

さて、私は「美しく健康的な肌を保ち続けるには、たくさんのビタミン類を摂取することが肝心ですが、実を言うと皮膚組織同士をつなぐ大事な役目を果たすコラーゲンの合成にも欠かすわけにはいかないものです。」のように解釈されているそうです。

私が色々みてみた情報では、「美容的な効果のために使用されるヒアルロン酸は、保湿に対する効果をアピールしたコスメ製品やサプリなどに利用されたり、安全性が高いということからヒアルロン注射という治療法にも手軽に利用されています。」のように考えられている模様です。

最近は「プラセンタ配合美容液と聞けば、老化防止効果や高い美白効果などのイメージが強く持たれる特殊な美容液と見られがちですが進行してしまったニキビの炎症をしっかり鎮め、残ってしまったニキビ痕にも高い効果を発揮するととても人気になっています。」と、解釈されているようです。

今日文献で調べた限りでは、「本当は、美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日あたり200mg超摂取し続けることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含有する食品は極端に少なく、通常の食生活より身体に取り入れることは思っている以上に難しいことなのです。」な、結論されてい模様です。

私がネットで調べた限りでは、「化粧水の使い方に関しては「化粧水を少しだけつけても効果はない」「豪快に浴びるように使って潤いを与えたい」と言われているようですね。実際に潤いをキープするための化粧水の量は十分とは言えない量より多めに使う方がいいことは事実です。」のように公表されている模様です。

なんとなく文献で調べた限りでは、「1gにつき6リッターの水分を保有できる特質を持つヒアルロン酸は皮膚を始め広範囲に及ぶ部分に大量に含まれており、皮膚では特に真皮といわれる部位に多量にあるとの特徴を備えます。」のように結論されてい模様です。

ともあれ今日は「コラーゲンという成分は柔軟性に優れた繊維状のタンパク質で細胞や組織をつなぎとめることをする機能を果たし、優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水が逃げてしまうことを阻止するのです。」な、公表されているそうです。

それにもかかわらず、毛穴をケアする方法を聞き取り調査したところ、「収れん効果のある化粧水をつけることで手入れしている」など、化粧水をメインにして対策を考えている女の人は回答者全体の2.5割前後にとどまることがわかりました。」と、公表されているようです。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「有名な美容成分セラミドにはメラニンの産生を防御し、日焼けによるシミ・そばかすを防御する高い美白作用と皮膚を保湿することによって、ドライスキンやシワ、ざらざら肌などの憂鬱な肌トラブルを改善する高い美肌機能を持っているのです。」な、公表されているみたいです。