めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

今日もいまさらながらもっちり素肌を作るケアを集めてみました

なんとなくネットで探した限りですが、「わざわざ美容液を使わなくても、美しい肌をキープできるなら、何ら問題ないと思いますが、「なにか満足できない」などと感じる場合は、今からでも取り入れるようにしてはいかがでしょうか。」な、いう人が多いみたいです。

そうかと思うと、私は「水分を除外した人の身体の5割はタンパク質によってできていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主要な役割とは身体の皮膚や筋肉、臓器などのあらゆる組織を形作るための構成成分となるという点です。」だと公表されているそうです。

それなら、 よく聞くプラセンタという言葉はもとは英語で胎盤を示すものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで頻繁に今話題のプラセンタ配合目に入ることがありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを指しているのではないので怖いものではありません。」だと解釈されているみたいです。

私が検索で調べた限りでは、「コラーゲンという生体化合物は、アンチエイジングや健康を維持するために欠かしてはいけないとても重要な栄養素です。健やかな身体に非常に重要な栄養素であるコラーゲンは、細胞の代謝がダウンするとたっぷり補給することが大切です。」と、解釈されているとの事です。

今日書物でみてみた情報では、「ほとんどの市販の美容液などの化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬由来や豚由来のものが使われています。安全性の面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚の胎盤から抽出したものが非常に安全だと思われます。」な、公表されている模様です。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「タンパク質の一種であるコラーゲンは伸縮性を持つ繊維状タンパク質で個々の細胞を密に接着するための役割を果たし、優れた保水力を持つヒアルロン酸は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水分の蒸発を防止する役割をします。」のようにいう人が多いと、思います。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「プラセンタを配合した美容液には表皮の細胞の分裂を促すいわゆる細胞分裂促進作用があり、表皮のターンオーバーを正常に整え、気になる顔のシミが目立たなくなるなどの働きが期待できると人気を集めています。」だと解釈されているみたいです。

私が検索で探した限りですが、「年齢を重ねることや日常的に紫外線に曝露されたりすることにより、細胞の間に存在するコラーゲンは固まって代謝不能となったり体内での量が減ったりするのです。このことが、皮膚のたるみ、シワを作り出す主な原因になります。」と、考えられているようです。

私が書物で調べた限りでは、「無理に美容液を使わなくても、瑞々しくて美しい肌を持ち続けることが叶うのなら何の問題もないと断定できますが、「なにか物足りなくて少し不安」と考えることがあれば、年代は関係なくスキンケアアイテムとして導入してみてはいかがでしょうか。」と、考えられていると、思います。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「巷で噂の成分として注目されているセラミドにはメラニンの合成を女性の大敵であるシミやそばかすを防御する高い美白作用と肌を保湿することによって、肌の乾燥やシワ、肌の荒れなどの様々な肌トラブルを解消する高い美肌作用を持っています。」のように公表されていると、思います。