めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

今日もくだらないですが、年齢に負けない素肌を保つケアを書いてみます

今日書物でみてみた情報では、「セラミドを食品・食材や美容サプリメントなどの内部からと、美肌用の化粧品などの外部から体内に取り入れることを実施することで、上手く健全な肌へと誘導していくことが実現できるいわれているのです。」のように公表されているみたいです。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「成人の肌のトラブルの大きな原因はコラーゲンが不足していることによるものと考えられます。真皮のコラーゲン量は年ごとに減り、40歳代を過ぎると20歳代の時期のおよそ50%しかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。」のように解釈されているみたいです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「プラセンタの原料にはどの動物由来であるかの相違とその他に、日本産とそうでないものがあります。妥協を許さない衛生管理が施される中でプラセンタが加工されているため安全性が気になるのなら言うまでもなく国産のものです。」な、いわれているとの事です。

今日ネットでみてみた情報では、「セラミドが含有されたサプリや食材を毎日のように体内摂取することにより、肌の保水作用が向上し、全身の結合組織を構成しているコラーゲンを安定な状態にすることも可能になるのです。」と、いわれていると、思います。

なんとなく文献でみてみた情報では、「話題のプラセンタが化粧品や健康補助食品などに応用されていることはずいぶん知られた事実で、新しい細胞を作り出し、新陳代謝を亢進させる作用のお蔭で、美容や健康に対しその効果を十分に発揮します。」な、考えられていると、思います。

一方、肌の加齢対策としてとりあえず保湿としっとりとした潤いをもう一回取り戻すことが最も重要なのです。お肌に水分を多量に蓄えることによって、肌が持つ防護機能が正しく作用してくれるのです。」な、提言されているようです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「石鹸などで洗顔した後はそのままにしておくと化粧水の肌への浸透の割合は減少します。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも肌が乾燥するので、できるだけ早く保湿成分の入った潤い効果のある化粧水を塗らないと潤いが失われてしまいます。」だといわれているとの事です。

さて、今日は「キレイを維持するためには必要不可欠な存在のプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は美容液などの化粧品やサプリなど数多くの品目にたっぷりと配合されています。ニキビやシミの改善の他にも美白などたくさんの効果が期待されている万能と言ってもいい成分です。」な、結論されていらしいです。

再び今日は「注目の美容成分セラミドにはメラニンの産生を防御し、紫外線によるシミ・そばかすを防御する美白作用と皮膚の保湿を行うことで、乾燥肌や小じわ、肌荒れのような憂鬱な肌トラブルを防止してくれる美肌作用があります。」のようにいわれているとの事です。

さて、私は「話題の美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で合成される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を抱え、角質細胞を接着剤のような役目をしてつなぎ合わせる大切な働きをすることが知られています。」だといわれているみたいです。