めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

?毎日ですが、もっちり素肌になるケアについて思いをはせています。

ちなみに今日は「「無添加と謳われている化粧水を意識して選んでいるので心配ない」と軽く考えている方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?実際には、添加物を1種類除いただけでも「無添加」と記載して差支えないのです。」のように公表されているみたいです。

それで、健康な美肌をキープしたいなら、多種類のビタミンを食事などで摂取することが求められますが、実際のところ更に皮膚の組織同士を結びつける大事な役目を持つコラーゲンを生成するためにも欠かすことのできないものです。」だといわれているらしいです。

それはそうと今日は「皮膚の表層には、硬くて丈夫なタンパク質より作られた薄い角質層が覆うように存在します。この角質層部分の細胞間を満たしているのが「セラミド」と称される脂質の一つです。」だと解釈されているようです。

なんとなくサイトで探した限りですが、「手厚い保湿によって肌の具合を整えることにより、紫外線の吸収を可能な限り抑制し、乾燥が要因となって生じる多種の肌のトラブルや、更にはニキビが治った跡が薄茶色の色素沈着を引き起こす状況を事前に抑止することも可能になるのです。」のように考えられているらしいです。

本日書物でみてみた情報では、「美白スキンケアの際に、保湿を忘れずに行うことが肝心であるというのにはそれなりの理由が存在するのです。その理由を簡単にいうと、「乾燥することで深刻な損傷を受けた肌は、紫外線による影響に弱くなっている」からということに尽きます。」と、解釈されているそうです。

ちなみに今日は「水分以外の人間の身体の50%はタンパク質で構成され、その35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主な機能として知られているのは身体や内臓を作り出す原料となるという点です。」と、いわれているそうです。

本日書物で調べた限りでは、「セラミドは肌の潤い感のような保湿の能力を改善したりとか、肌水分が失われてしまうのを防いだり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入を防いだりするような働きを担っています。」と、考えられているそうです。

なんとなく色々調べた限りでは、「化粧水をつける時に、100回前後掌でパッティングするという指導を耳にしたことがあるかもしれませんが、このやり方はやめた方がいいです。肌が過敏な状態の時には毛細血管が破壊され肌の赤みの強い「赤ら顔」の要因になることもあります。」だといわれているらしいです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「歳をとることによって肌に深いシワやたるみが生じるのは、なければならない重要な構成成分のヒアルロン酸保有量が減少したっぷりと潤った肌を保つことができなくなってしまうからなのです。」のように公表されているそうです。

そのために、 しっかり保湿をして肌を健康なものにすることで、紫外線の吸収を徹底的に抑え、乾燥が元凶である多様な肌のトラブルや、更にはニキビの跡がシミのような色素沈着を起こす状況を事前に抑止してもらうことも可能です。」と、提言されているらしいです。