めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

なんとなく美しくなるケアの事を調べてみました。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「丁寧に保湿をして肌の具合を良好にすることで、紫外線の吸収を最小限に抑え、乾燥が引き起こす肌のトラブルや、更にはニキビが治った跡が色素沈着を起こすのを未然防止することも可能になるのです。」な、提言されているようです。

私が検索で探した限りですが、「一般的な大人の肌トラブルのきっかけの多くはコラーゲンが不十分であることだと言われています。真皮のコラーゲン量は年ごとに減少し、40代にもなれば20歳代の5割前後しかコラーゲンを作れなくなります。」のようにいう人が多いと、思います。

ちなみに今日は「コラーゲンという成分は伸縮性のある繊維性タンパク質の一種で細胞と細胞をくっつける作用をして、水分保有力の高いヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分が不足することを防止する役割をします。」だといわれているとの事です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「よく耳にするコラーゲンとは身体を形作る繊維状のタンパク質で、多種類のアミノ酸が繊維状に結合して作り上げられている物質です。身体に含まれるタンパク質のおよそ3割強がこのコラーゲンという成分で作られています。」だと解釈されているみたいです。

私が検索でみてみた情報では、「コラーゲンが足りていないと皮膚組織がダメージを受け肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管内において細胞が剥がれ落ちて出血を起こす事例も多々見られます。健康を維持するために欠かすことのできない物質といえます。」のように提言されているみたいです。

本日ネットでみてみた情報では、「1gで6リッターもの水分を抱き込むことができる能力があるヒアルロン酸は、人間の身体の皮膚を始め様々なところに多く含まれていて、皮膚では特に真皮の部位に多く含まれているという特色を備えています。」と、いう人が多いみたいです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「注目の美容成分セラミドにはメラニンの合成を防ぎ、日焼けによるシミ・そばかすを防御する美白作用と肌への保湿により、カサつきや小じわ、肌荒れのような憂鬱な肌の悩みを防止する優れた美肌作用を持っています。」な、考えられているらしいです。

つまり、美容液という製品には、美白や保湿のような肌に有益な効果を与える成分が十分な高濃度で加えられているため、その外の基礎化粧品と照らし合わせると相場も多少高い設定になっています。」だと考えられているようです。

一方、肌に対する作用が表皮部分のみならず、真皮部分まで到達することがちゃんとできる非常に少ないエキスと言っても過言ではないプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を速くすることで透明感のある白い肌を現実のものにしてくれるのです。」な、結論されていようです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「化粧水に期待される大きな役割は、潤いをプラスすることではなく、肌が持つ本来の能力がちゃんと機能するように、肌の表面の状態を整備することです。」のようにいわれているらしいです。