めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

今日も気が向いたのでみずみずしい素肌を保つケアの情報を綴ってみました。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「流行のプラセンタは基礎化粧品や健康食品に使われていることは広く認識されていて、新しい細胞を作り出し、新陳代謝の活性化を行う効用のお蔭で、美容や健康などに絶大な効能を発現させます。」な、いわれているらしいです。

このため私は、「、コラーゲンの作用で、つややかでハリのある肌が再び戻り、気になるシワやタルミを健全な状態にすることが実現できますし、おまけにダメージを受けて水分不足になった肌へのケアにだってなり得るのです。」だと結論されていようです。

さて、最近は「「美容液は割高だからちょっぴりしかつけたくない」とおっしゃる方もいるようですが、肌の大切な栄養剤である美容液をケチるのなら、化粧品そのものを買わないという方が、その人にしたら賢明なのではとさえ思うのです。」な、考えられているらしいです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「水分以外の人体の約50%はタンパク質によって構成され、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンが担う主な役割とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを組成する構成成分となって利用されるという点です。」な、公表されていると、思います。

今日色々集めていた情報ですが、「ちょっとした刺激でヒリヒリしやすい敏感肌や痒みを伴う乾燥肌でどうしたらいいかお悩みの方に大事なご案内です。あなたのお肌の状態をマイナス方向に向かわせているのはもしかしてですが今お使いの化粧水に含有されている添加物と考えてもいいかもしれません!」のようにいう人が多いらしいです。

ちなみに私は「アトピーで敏感になった肌の対処法に使われることも多い天然の保湿成分セラミド。このセラミドを使った特別な化粧水は肌を保湿する効果が高く、ダメージを与える因子から肌をきちんと保護する働きを強いものにしてくれます。」のようにいう人が多いらしいです。

なんとなく文献で探した限りですが、「セラミドは肌の角層内において、細胞の間でスポンジの様に機能して水分だけでなく油分も抱き込んで存在している脂質の一種です。肌だけでなく毛髪の美しさを維持するために外せない働きを担っていると考えられます。」だといわれている模様です。

素人ですが、書物で探した限りですが、「お肌の組織の約70%がコラーゲンで作られていて、細胞同士の間にできた隙間を満たすように密に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない若く美しい肌をキープする真皮の層を構成する中心の成分です。」のようにいわれているらしいです。

今日書物で調べた限りでは、「「無添加が売りの化粧水をいくつかある中で選んでいるので間違いはない」などと思った方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?一般にはあまり知られていませんが、1つの添加物を使用していないだけでも「無添加」を売りにして許されるのです。」だといわれているそうです。

私が検索でみてみた情報では、「セラミドは表皮の角質層を守るために主要となる要素であるため、老化が気になる肌やアトピー性皮膚炎の肌にはセラミドの追加は欠かすことのできないケアだと思われます。」のようにいわれているそうです。