めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

今日もなんとなーくつやつや素肌対策の情報をまとめてみました。

私が文献でみてみた情報では、「近年は抽出の技術が向上し、プラセンタに含まれる有効な成分を安全性の高い方法で取り出すことができるようになり、プラセンタの持つ多様な作用が科学的にきちんと実証されており、より一層詳細な研究も実施されています。」だと考えられている模様です。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「優れた保水力を持つヒアルロン酸が真皮の部分でたくさんの水を維持してくれるから、外側が変化や緊張感で乾燥しても、肌のコンディションはツルツルの滑らかなコンディションでいることができるのです」な、いわれているらしいです。

私がサイトで調べた限りでは、「保湿で肌の調子を正常化することにより、紫外線の吸収を確実に抑制し、乾燥により引き起こされる様々な肌問題や、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となることを事前に抑止する役目も果たします。」のように結論されていと、思います。

さて、最近は「潤いを保つための重要アイテムである化粧水をつける時には、はじめに程よい量を手のひらに乗せ、温かくするような意識を持って掌にゆったりと伸ばし、万遍なく顔全体を包み込むように優しく押すようにして馴染ませて吸収させます。」な、提言されている模様です。

それはそうと今日は「非常に乾燥して水分不足のお肌の状態で悩まされている場合は、身体全体にコラーゲンが申し分なく存在していれば、身体が必要とする水分がキープされますから、ドライ肌への対策にも役立つのです。」のように結論されてい模様です。

たとえば今日は「これだけは気をつけていただきたいのが「汗が少しでも吹き出している状態で、あわてて化粧水を顔に塗らない」ようにすることなのです。汗とともに排出された老廃物と化粧水がごちゃまぜになると肌に予想外のダメージを及ぼす恐れがあります。」だと結論されていそうです。

このため私は、「、手厚い保湿によって肌の様子を健全なものにすることで、紫外線の吸収を可能な限り抑制し、乾燥が原因で起こる多種の肌のトラブルや、またニキビの跡が色素沈着を起こす状況を未然防止してもらうことも可能です。」だと公表されていると、思います。

ともあれ今日は「ヒアルロン酸の保水作用の関連でも、セラミドが角質層で有効に皮膚を保護するバリア能力を援護することができたら、肌の水分保持機能が増強されることになり、もっと潤いのある瑞々しい肌を守ることができます。」のようにいわれているようです。

それはそうと私は「よく耳にするコラーゲンは、美しさと健康のためにはないと困る重要な栄養成分です。身体の土台としてとっても重要な栄養素であるコラーゲンは、その代謝が落ちてくるようになったら食事などで補給する必要があるのです。」な、考えられているらしいです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の量は乳児の頃に最も多く、30代を過ぎるころから急激に減少速度が加速し、40代になると乳児の時期と比較すると、50%ほどになってしまい、60歳を過ぎるとかなりの量が減ってしまいます。」のようにいう人が多いらしいです。