めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

今日もとりあえずつやつや素肌を保つ対策を集めてみました

今日書物で調べた限りでは、「若さを維持した健康的な皮膚にはセラミドが多く含まれているので、肌も水分をたっぷり含んできめ細かくしっとりしています。けれども残念ながら、加齢などの原因で肌のセラミド含量は少量ずつ減少していきます。」と、結論されていみたいです。

最近は「美容液を取り入れなくても、潤いのある美肌をキープできれば、何の問題もないと思いますが、「少し物足りない」と感じたなら、いつでも使い始めてはいかがでしょうか。」のように結論されていみたいです。

こうして「セラミドは肌の角層内において、細胞間にできた隙間でスポンジのごとく水や油分を抱き込んで存在している脂質の一種です。肌や毛髪の潤いをキープするために欠かすことのできない機能を持っています。」だといわれているようです。

私がネットで探した限りですが、「歳をとったり毎日紫外線を浴びたりするせいで、身体の中のコラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり量が減少したりするのです。これらの現象が、肌に硬く刻まれたシワやたるみが出現してしまう主なきっかけとなります。」な、いう人が多いようです。

ちなみに私は「世界史に残る美人として名を刻んだ女性達がプラセンタを美貌を維持することと若さを保つ効果に期待して使っていたとされ、紀元前の昔からプラセンタの美容に関する有用性が経験的に知られていたことが推測できます。」のように提言されているとの事です。

今日文献でみてみた情報では、「コラーゲンの効果によって、肌にハリや弾力が復活し、なんとかしたいシワやタルミを健全な状態にすることが実際にできますし、その上に水分不足になったお肌への対応措置としても適しているのです。」だといわれているらしいです。

それはそうと「コラーゲンの薬効で、肌にふっくらとしたハリが戻り、気になるシワやタルミを健康な状態にすることができるということですし、加えてダメージを受けてカサついた肌への対策ということにもなるのです。」と、提言されているようです。

今日書物で集めていた情報ですが、「化粧水の使い方の一つとして、およそ100回ほど掌全体でパッティングするという方法も存在しますが、この方法はあまりよくありません。敏感肌の場合毛細血管が切れてつらい「赤ら顔」の呼び水となります。」のように解釈されているらしいです。

その結果、気をつけるべきは「汗が顔に吹き出たままの状態で、上から化粧水を顔に塗ってしまわない」ようにすること。塩分などを含んだ汗と化粧水が混合されると肌に不快な影響を与えるかもしれません。」だと考えられているそうです。

今日検索で探した限りですが、「美容液を塗布したから、確実に白くなるとは限らないのが現実です。通常の理に適った紫外線への対策も必要となります。可能であればなるべく日焼けを避けるための対策をしておくことが重要です。」と、解釈されているとの事です。