めくるめくシミ0肌秘訣の世界へようこそ

主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になるスキンケア情報をつづってます。

今日も私が知ってるつやつや素肌対策の情報を調べてみました。

なんとなく色々調べた限りでは、「乳液やクリームを使わずに化粧水だけを使う方も見受けられますが、このケア方法はストレートに言えば大きく間違っています。保湿をしっかり行わないがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビができやすくなったりするわけなのです。」な、結論されていらしいです。

今日サイトで探した限りですが、「できれば十分な効能を期待するならヒアルロン酸を1日あたり200mg超摂取し続けることが一番いいのですが、ヒアルロン酸を含有する食品はあまり流通しておらず、普通の食生活を通して摂取するというのは思っている以上に難しいことなのです。」だといわれているとの事です。

それで、洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は何も手をかけないでいると化粧水が肌へしみこむ割合はどんどん減少していきます。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、なるべく早く保湿効果のある化粧水を使うようにしないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」と、公表されているらしいです。

ちなみに今日は「体内のあらゆる部位で、常時コラーゲンの小さなアミノ酸への分解と必要に応じた合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、このうまく釣り合っていたバランスが失われてしまい、分解量の方がだんだん多くなってきます。」と、いわれている模様です。

それはそうとこの間、スキンケアの基本として重要な化粧水を肌に塗る時には、はじめに程よい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、体温に近い温度にするような雰囲気で手のひら全体に伸ばし広げ、顔全体を包み込むようにふんわりと馴染ませて吸収させます。」と、結論されていようです。

本日色々調べた限りでは、「世界史上歴代の美人として名を刻んだ女性達が直接胎盤を食べる形でプラセンタを美容や健康と若さを保つことを目論んで使っていたとそうで、はるか古代からプラセンタの美容への高い効果が広く知られていたということが推測できます。」と、提言されているみたいです。

本日色々みてみた情報では、「肌への薬効が表皮のみならず、真皮部分まで到達することが可能となる珍しい抽出物であるプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を活性化させることにより美しい白い肌を実現してくれるのです。」だと考えられているそうです。

このようなわけで、保湿のキーポイントは角質層が隅々まで潤うこと。保湿成分がふんだんに入っている化粧水で角質層を隅々までうるおし、プラスした水分量が蒸発しないように、乳液とかクリームをつけてしっかりとふたを閉めてあげましょう。」のように解釈されているとの事です。

それはそうと私は「ヒアルロン酸の保水作用に対しても、セラミドが角質層において実用的に皮膚の保護バリア能力を整えれば、肌の水分保持能力が向上して、より瑞々しく潤った美肌を」だという人が多いと、思います。

このため、プラセンタを摂って基礎代謝がUPしたり、肌の健康状態が明らかに改善されたり、いつも以上に寝起きが楽になったりと効くことを実感しましたが、心配な副作用は全然ないと思いました。」だと提言されているとの事です。